カテゴリ:EF50mm F1.4( 22 )

2014年 04月 08日
ガウン
b0027949_212595.jpg

[PR]

by stonife | 2014-04-08 02:02 | EF50mm F1.4
2007年 01月 07日
ドロップダウン
b0027949_1985187.jpg

EF50mm F1.4 USM - 50mm, f/5, 1/500, ISO1600 + Apertureレタッチ
[PR]

by stonife | 2007-01-07 19:17 | EF50mm F1.4
2007年 01月 04日
和カフェの明かり
片手間で撮ろうっていうときに単焦点(というか50mm)はあんまり良くないということに今日気づいた。足で構図を稼ぐほど写真に集中していないので、いい写真なんか一つもなかった・・・。あ〜ぁ、24-70をつけていくべきだったなぁ。って、レンズのせいにしてはいけないかな(汗)。
b0027949_1265198.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/4.5, 1/500, ISO1600

新宿のヨドバシカメラで、SIGMAの30mm F1.4を試してみた。APS-Cに50mmだと80mm相当になってしまうため、たいていの場面で長すぎる。30mmだとおおむね50mm相当になってとても使いやすいというか、ファインダーを覗くとそこにはすごくしっくりくる絵が写っている、という印象を持った。
[PR]

by stonife | 2007-01-04 01:33 | EF50mm F1.4
2007年 01月 01日
2007
車の中からパチリ。
b0027949_0391440.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/2.2, 1/100, ISO1600, -1.0ev

ふと思ったんだけど、江戸時代にタイムスリップして、そこで写真が撮れたらすばらしいよね。
[PR]

by stonife | 2007-01-01 15:28 | EF50mm F1.4
2007年 01月 01日
サテンドール
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日の大晦日の夜は、友人に誘われて六本木のサテンドールに行ってきました。うーん、さすがに491 HOUSEとはレベルの違う演奏でしたね。プロフェッショナルです。普段聴いているような音楽とは違いますが、ああいう場で聴くには楽しめる曲の数々でした。
b0027949_0422576.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/1.6, 1/60, ISO400

さすがに暗いところでは明るいレンズがいいですね。APS-Cで50mm F1.4だと、ちょっと焦点距離が長すぎな感じがあるんですが、だからといって35mm F1.4Lなんかはとても買えないので、50mmで行きます(^^;

演奏風景等...
[PR]

by stonife | 2007-01-01 13:58 | EF50mm F1.4
2006年 12月 25日
祇園商店街
昔の写真をひっぱり出してみた(^^;
b0027949_9165262.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/2, 1/80, -0.3ev, ISO100 + Apertureレタッチ
[PR]

by stonife | 2006-12-25 09:18 | EF50mm F1.4
2006年 12月 11日
ピスタチオ
b0027949_839105.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/1.6, 1/50, ISO1600, -2.0ev + Apertureレタッチ(露出+0.8)

背景の絵画みたいなぼけかたが気に入っちゃった。
[PR]

by stonife | 2006-12-11 08:41 | EF50mm F1.4
2006年 12月 10日
491 HOUSE
b0027949_1171418.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/2, 1/100, ISO1600

今日は友だちと横浜中華街のはずれにある491 HOUSEというジャズバーに行ってきた。

グラスの足を光に透かしてみたら、ネオンのような模様が浮かび上がってきた。リサイズ以外はまったくレタッチとかはしていない。

演奏風景はこちら...
[PR]

by stonife | 2006-12-10 01:19 | EF50mm F1.4
2006年 12月 08日
夜の明かりがキラキラ
b0027949_14364538.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/1.4, 1/13, ISO800, -1.0ev

ホテルグランビア京都の中にあるサザンコートというスカイラウンジから窓越しにパチリ。色とりどりの明かりがきれい。ちょっと手ぶれてるけど(^^;
[PR]

by stonife | 2006-12-08 14:40 | EF50mm F1.4
2006年 12月 05日
静物
b0027949_1459275.jpg

Canon EOS 30D + EF50mm F1.4 USM
50mm, f/2.8, 1/200, ISO1600

マノアール・ディノに置いてあった器(売り物)。器のセンスもなかなかいいと思う。食事の写真はこちら
[PR]

by stonife | 2006-12-05 15:02 | EF50mm F1.4