カテゴリ:EF-S10-22mm F3.5-4.5( 35 )

2007年 03月 19日
アヤソフィア
仕事で東京に三連泊・・・、そのうち二日は会社に泊まり・・・

更新遅れました。イスタンブールにあるアヤソフィアの内部です。すごいです。西暦6世紀ですか、537年に建てられたもののようです。こういうすごい建築物って、写真に撮ると単なる記録写真になってしまいますね。ドームのほぼ真下に立って上を見上げたときのその印象は写真では表現できません。まぁ、腕が悪いからなんでしょうが・・・。

ドームの天井が修復中のため足場が築かれています。今思ったのが、上で修復作業をしていて、トイレ行きたいと思ってがんばって降りても下手すると間に合わないかもしれないなぁ、ということです。くだらなくてすみません。
b0027949_172911100.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/3.5, 1/25, ISO1600, +1.0ev
[PR]

by stonife | 2007-03-19 17:30 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 15日
パムッカレ
トルコは本当に不思議な景色が多いです。白いのは雪じゃなくて石灰です。
b0027949_23262847.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/13, 1/400, ISO400
[PR]

by stonife | 2007-03-15 23:27 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 15日
ゼウスの神殿跡(ペルガマ)
ペルガマ(ペルガモン)の神殿の跡には、今ではこの3本の木が生えているだけです。神殿はベルリンのペルガモン博物館にあります。
b0027949_152256.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/22, 1/1600, ISO800
[PR]

by stonife | 2007-03-15 01:06 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 14日
エフェソスの円形劇場
こういうところは10-22の独壇場といった感じです。というか、10-22でも全体が撮れません・・・。ものすごい規模の劇場ですね。20,000人収容らしいです。舞台のように見えるところはオーケストラだったというような説明があったような・・・。そこで歌っていた韓国人がいたのですが、確かに音響効果は抜群という感じでした。よく響いてました。
b0027949_2305820.jpg

[PR]

by stonife | 2007-03-14 02:31 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 12日
ウォーク
b0027949_034885.jpg

b0027949_034223.jpg

b0027949_0343985.jpg

[PR]

by stonife | 2007-03-12 00:34 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 10日
ネコとベルガマ
トルコという国はどこに行っても動物がうろうろしています。しかもかわいい。ベルガマでは犬が案内してくれましたし、このネコも後からとことこついてきました。
b0027949_0532514.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/14, 1/500, ISO800
[PR]

by stonife | 2007-03-10 00:54 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 03月 09日
レンズ
今回持っていったレンズは、24-70と10-22でした。バスの中から撮るときは時々70-200があればなぁと思いましたが、でも基本的には外では10-22がメインです。換算16mmでも足りないぐらいの世界が広がっていました。
b0027949_20431769.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/10, 1/320, ISO800
[PR]

by stonife | 2007-03-09 20:38 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 02月 21日
桟橋と富士
b0027949_0472255.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 15mm, f/11, 1/500, ISO100, -0.7ev
[PR]

by stonife | 2007-02-21 23:59 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2007年 02月 16日
スクリューごしの富士山
b0027949_14195612.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM - 10mm, f/11, 1/320, ISO100

10-22の高コントラストっぷりとか、シャープさとか、あらためて惚れました。非常におもしろいレンズです。でも、なかなかこの広角を生かせるところって少ないんだよなぁ。
[PR]

by stonife | 2007-02-16 14:22 | EF-S10-22mm F3.5-4.5
2006年 12月 08日
熱海梅園紅葉ライトアップ3
b0027949_1102790.jpg

Canon EOS 30D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
12mm, f/9, 3.2s, ISO800 + Apertureレタッチ&トリミング

ちょっと白飛びしているところがありますが、ライトアップの雰囲気はこんな感じでした。まだちょっと完全に紅葉はしていないなぁ、という感じでした(12月6日時点)。
[PR]

by stonife | 2006-12-08 11:02 | EF-S10-22mm F3.5-4.5